忍者ブログ
希望を持って、明日に向かって努力せよ! できるかどうかは本人次第だ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初この子を見た時、
「やべっ、この子俺の旅PTに入れてぇぇぇ!!」
と思いました。
けど、出てくるのが遅く諦めざるを得なかった……。
そして、今回、やっとの思いで育成しました……。
あの、アフロで、敵をなぎ払ってください!
ゆけ!アフロブレイク!!
そんなこんなで、アッフロンバッフロンです。





バッフロン

特性 すてみ そうしょく ぼうおん(夢)

ニコニコ大百科がカオスになっているポケモン。
最初はケンタロスと同じような感じかなと思った方もいるかと思います。
この子は重火力系ということで、リングマなどの分類に入るようです。
Aはカビゴンと同じで、Sが優っているのが差別化だったりします。
この子の固有技の「アフロブレイク」は必要不可欠である。

【特 性】そうしょく
【性 格】いじっぱり
【努力値】HP:164 / A:252 / B:12 / C:x / D:12 / S:68
【個体値】v v v v v v
【実数値】HP:191 / A:178 / B:117 / C:x / D:117 / S:84

HP:16n-1
A:ぶっぱ
S:4振りバンギ抜き抜き調整 → 4振りバンギ抜き調整カイリキー抜き調整
B,D:あまり

【 技 】アフロブレイク メガホーン じしん ストーンエッジ

アフロブレイク:タイプ一致の主力技 反動があるのが痛いけど、火力は抜群
メガホーン:草タイプの遂行技 実は草刈りができる子だったり
じしん:岩・鋼タイプに打つ技 あまり打つ機会がなさそう
ストーンエッジ:ギャラピンポ あって損はない

候補
ワイルドボルト:捨て身の恩恵を受ける 捨て身だったらエッジよりこれ?
※バッフロンで捨て身の恩恵を受けるのは、アフロブレイクとワイルドボルトだけ
挑発:こだわってなかったら
どくどく:何気に入っててもおかしくない技 耐久型などに浴びせよう
しっぺがえし:ゴーストピンポ?素早さ調整してあるからどうだろうか。

【持ち物】こだわりハチマキ

こだわりハチマキ:タイプ一致鉢巻アフロブレイクの威力を見せてやったください。
いのちのたま:小回り重視 ゆうてアフロブレイク打つだけの簡単なお仕事だと
ジュエル:突発火力を狙うなら ご利用は計画的に、計画的に遂行しよう。
たつじんの帯:アフロブレイクには恩恵がない。サブウエポンを意識するなら。

【アヤタ流立ち回り型】
PTの組み合わせによって、使い方は変わってくるのだが、
まず考えたのは、まひを巻いてからの上からアフロブレイクを叩くやり方。
ご存知の通り、アフロブレイクはネタではなくガチ技である。
アフロを舐めてかかっちゃいけない。
大体のポケモンが確定二発ではないのでしょうか?

上記の配分・鉢巻アフロブレイクをHB補正ありの物理耐久ポケモンに打ってみた
バッフロン → ヤドラン ダメージ: 102~121 割合: 50.4%~59.9%
バッフロン → グライオン ダメージ: 93~111 割合: 51%~60.9%

どうですか?確定二発でしょ?
でも、相手にはポイヒやら、再生力があるので、それは読み合いということで。
使ってみた感想としては、実は耐久もあったりするので使いやすかった。
問答無用でアフロブレイクしていくアフロさんがかっこよかったです。
でんじはを巻かなくても、普通に攻めていけそうな気がしました。
それに、草タイプへの形勢もできるのでガッサなどに効果的。
やはり、ヤッフロン以外あり得ないんですかなwwwwwwww
この子は型バレするけど、でも知らない相手にだったら全然いけると思う。
耐久があって、火力も馬鹿にならない……。
アフロ、恐るべし。

※画像はsprites.pokecheck.orgからお借りしました。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
多口綾汰
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
現実逃避が得意な大学生。
ラブライブ!やライトノベル、アニメ、麻雀を好む。
最新コメント
[10/04 久遠未季]
[10/01 漆黒の凶なんとか]
[10/01 久遠未季]
[04/05 久遠未季]
[03/23 久遠未季]
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
忍者ブログ [PR]