忍者ブログ
希望を持って、明日に向かって努力せよ! できるかどうかは本人次第だ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懐かしいDPを開いてみたら、
まだヒードランを捕まえていなかったから捕まえてみた。
非乱数で採用個体のために五回だけで妥協した。
実は、CSvでもう俺には無理だと判断したからだ……w




ヒードラン

特性 もらいび ほのおのからだ(夢)

ヒードランにあずにゃんというNNを付けている人がいるらしい。
それまたゴキブリという異名を持つのがこの子である。
炎・鋼タイプという珍しいタイプであり、鋼統一とかに入っていたりする。
タイプ相性を利用したみがまもで毒々という型や、
固有技:マグマストームを使った戦い方ができるポケモンである。

【特 性】もらいび
【性 格】てれや(補正なし)
【努力値】HP:4 / C:252 / S:252
【個体値】HP:2~3 / A:19 / B:17~18 / C:v / D:13~14 / S:v
【実数値】HP:152 / A:x / B:120 / C:182 / D:118 / S:129

HP:あまり
C,S:ぶっぱ

【 技 】だいもんじ 鬼火 りゅうのはどう だいちのちから

だいもんじ:主力技 本当はマグマストームが良かったのだが、レベル上げが面倒で妥協
おにび:あると便利かなと思い… 物理アタッカーに打ちたいところ
りゅうのはどう:ドラゴンピンポ 鋼のおかげでドラゴンに強く出せれる、特にラティ
だいちのちから:バンギやらに刺さります

候補
マグマストーム:固有技、タスキ貫通がおいしい→渦に巻き込まれるから1耐えても倒せる
みがわり:タイプ相性がいいので、あると便利かも
きんぞくおん:強引に突破するために んー俺だったら交換して相性がいいのを出しますね
めざめるパワー:氷やら電気? あいにく俺にはこの子の乱数はできません。
ストーンエッジ:ガモスピンポ(リザードンのことを忘れないで!)
だいばくはつ:爆ぜろ!弱体化(´・ω・`)
まもる:とびひざげり?ごめん、地面にわこつしてください。
ちょうはつ:あると便利かもね。

【持ち物】ふうせん

ふうせん:地面技を壊されない限りスルーさせます。
こだわりメガネ:火力をとことん上げるのには最適
こだわりスカーフ:このすばしっこいゴキブリめがっ!
たべのこし:耐久型なら
こうかくレンズ:命中率が不安の人のために
各種ジュエル:突発火力を求める方に

【アヤタ流立ち回り型】
まだ未定――以下はたぶんこうなるだろうという予想。
だいもんじをぶっぱします。
読みとかそういうのをお構いなく、だいもんじをぶっぱします。
タイプ相性がいいので、交換出しが簡単にできて、だいもんじをぶっぱします。
時にはりゅうのはどうやら鬼火を打ちますが、基本、だいもんじをぶっぱします。

※画像はsprites.pokecheck.orgからお借りしました。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
多口綾汰
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
現実逃避が得意な大学生。
ラブライブ!やライトノベル、アニメ、麻雀を好む。
最新コメント
[10/04 久遠未季]
[10/01 漆黒の凶なんとか]
[10/01 久遠未季]
[04/05 久遠未季]
[03/23 久遠未季]
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
忍者ブログ [PR]