忍者ブログ
希望を持って、明日に向かって努力せよ! できるかどうかは本人次第だ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カバルドン、この言葉を聞いただけで嫌になる人もいるだろう。
あの……、砂パ要因なのだから……。
だが、こいつは単体でも活躍できる。
物理受けとしてのポテンシャルを持っているのだからな!




カバルドン

特性 すなおこし すなのちから(夢)

補助技を主に使う子です。
そして、HBの種族値が優秀であり、
HDの特殊耐久型だったら、ミトム(水ロトムのことらしい)のドロポンも耐える。
そんなカバオくんの素晴らしさを伝えたい。
ほんと、この子はやれる子なのだから……。

【特 性】すなおこし
【性 格】わんぱく
【努力値】HP:252 / A:4 / B:76 / D:158 / S:20
【個体値】v v v v v v
【実数値】HP:215 / A:133 / B:162 / C:x / D:112 / S:70

HP:ぶっぱ
B:剣舞ドリュウズのじしんを確定耐え ←このおかげでBに多く振っている。
S:4振りカバ抜き調整ローブシン抜き調整
D:あまり
A:Dのあまり

【 技 】じしん ステルスロック あくび ほえる

じしん:攻撃技一つくらいないと挑発で終わってしまう。
ステルスロック:非常に美味しい技。これの便利さを知ってしまったら……w
あくび:ドリュウズの下準備に。ただ流すためにも使われる。
ほえる:積んでくる相手に使う。非常に便利である。

候補
どくどく:耐久で攻めるならあり。
なまける:HP回復、どくどくとのコンボもいいかと。
ストーンエッジ:浮いている相手にどうぞ。
こおりのキバ:何かとピンポの気がする技。こいつは補助だけで十分かと。
ほのおのキバ:何かとピンポの技。

【持ち物】ゴツゴツメット

ゴツゴツメット:物理で攻撃する奴のダメージソースとなる。
オボンの実:着実に任務を遂行するなら。
たべのこし:体力回復

【アヤタ流立ち回り型】
カイリューとかがいたら出していきたい。
ステルスロックでダメージを与え、確定で落としていくために使う。
ローブシンとかがいた場合には、受けさせ、着実にダメージを与える。
ギャラが対面した場合には、ほえるでみがわりごとバイバイさせる。
砂パとしても使えるが、俺はこの子の単体としての能力を生かしていきたいと思う。
この子には、可能性が残っていると、そう信じている。

※画像はsprites.pokecheck.orgからお借りしました。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
多口綾汰
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
現実逃避が得意な大学生。
ラブライブ!やライトノベル、アニメ、麻雀を好む。
最新コメント
[10/04 久遠未季]
[10/01 漆黒の凶なんとか]
[10/01 久遠未季]
[04/05 久遠未季]
[03/23 久遠未季]
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
忍者ブログ [PR]