忍者ブログ
希望を持って、明日に向かって努力せよ! できるかどうかは本人次第だ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャー、ムーミンだーっ!!
そんなことは言わずに、やっていきましょう!




カイリュー

特性 せいしんりょく マルチスケイル(夢)

HGSSのカイリューって聞いたところによると、
せいしんりょくによるトゲキッス対策だったらしいですね……
でも、BWからは、チート能力「マルチスケイル」と獲得しました!!
これで、安全に竜の舞を積めることもできるし、
ラティなどのりゅうせいぐんやらげきりんを努力値ぶり次第では耐えることができます!!
え?せいしんりょく?ごめん、そんなのカイリューの特性じゃないよ←(え?

【特 性】マルチスケイル
【性 格】れいせい
【努力値】HP:4 / A:252 / C:252
【個体値】v v u v v v
【実数値】HP:167 / A:186 / B:115 / C:167 / D:120 / S:90

HP:残り
A,C:ぶっぱ

【 技 】りゅうせいぐん じしん だいもんじ しんそく

りゅうせいぐん:タイプ一致であり、必殺技である←
じしん:あると便利だなと思う物理技 範囲が広いから便利
だいもんじ:鋼が来たら焼き払え!!
しんそく:俺の好きな先制技シリーズの一つ 優先度+2!!

候補
なみのり:炎とかにはじしんが刺さるけど、火傷が怖いならこれかも
かみなり:んんwww 10万ボルトなんてあり得ないwww
げきりん:これは個人的に続いてしまうので、使いたくない。
りゅうのまい:これはまた別の型になるので除外で。
ほのおのパンチ:ハッサム、シュバルゴ、ナットレイピンポ?エアームドとかにはだいもんじ

【持ち物】ドラゴンジュエル

ドラゴンジュエル:タイプ一致ジュエルりゅうせいぐんを受けれるかっ!!

【アヤタ流立ち回り型】
この子が俺の枠で噂()されている、ACカイリューや!!

そうですね、黒歴史ですね。やめてください。
とな、なぜACにしたのかという疑問が浮かんできます。
どうして、ACにしたのか、それは俺にこういう思いがあったからです。
――最後の対面で一発を耐えることができ、最大火力で打ち勝つことができるポケモン。
もし、相手が耐えても、先制技で突破することができる、
そして、グライオン・ラッキーという耐久型に屈しない技の数々……。
それを叶えてくれるのがカイリューさんでした。
Aを252にして、しんそくの火力を上げて、
りゅうせいぐんを強化するために、Cをぶっぱした。
それが、このACカイリューなのですっ!!
この子の活躍は知っているでしょうか?ある時には主力として活躍していましたよ?
毎回選出していたので、思い出があるでしょう。
(NNはぴるこさま←当初はアヤリューで、コメで安価?したところこれになりました)
立ち回りに関して大事なのは、最後に一対一の場面で出すこと。
それまでに一体目を確実に倒し、二体目はHPを赤まで減らしていると無双できます。
そして何より、「しんそく急所ぉぉぉぉぉぉぉ!!」をやって、相手を倒してくれるいい子なのです。


※画像はsprites.pokecheck.orgからお借りしました。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
多口綾汰
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
現実逃避が得意な大学生。
ラブライブ!やライトノベル、アニメ、麻雀を好む。
最新コメント
[10/04 久遠未季]
[10/01 漆黒の凶なんとか]
[10/01 久遠未季]
[04/05 久遠未季]
[03/23 久遠未季]
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
忍者ブログ [PR]