忍者ブログ
希望を持って、明日に向かって努力せよ! できるかどうかは本人次第だ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にポケモン記事の更新。
でも、今回は得することはないだろう……w
なぜなら、もう入手方法がないからだ(2012/02/06現在)



バシャーモ

特性 もうか かそく(夢)

攻略本課金の当たり。これを引くために大量購入した人もいるらしい。
(じめじめが外れだったね←とか言わせない←と言ってもハズレだろ?)
夢特性kskにより、猿とはまた別の動きができるようになった(らしい)
ってか、こいつの抜きエースははんぱねぇ!らしいです。
技には、まぁ、恵まれているのかな?卵技が使えないのが残念ですね。
それでもわざマシンで事足りるのがこの子のいいところでもある。
そして、ハイリンクの厳選がそれまた面倒で、乱数は難しい。
事実、俺もハイリンク乱数がこれっきりやりたくないと思ったくらいである。

【特 性】かそく
【性 格】いじっぱり
【努力値】HP:4 / A:252 / S:252
【個体値】v v v 28 v v (めざ電59)
【実数値】HP:156 / A:189 / B:90 / C:116 / D:90 / S:132

HP:残り
A,S:ぶっぱ

【 技 】フレアドライブ とびひざげり ストーンエッジ まもる

フレアドライブ:タイプ一致の炎技 反動が痛いものの炎技を入れるならこれ。
とびひざげり:外れるなんてあり得ないwww 格闘技の威力130と強力。
ストーンエッジ:ウルガピンポ?格闘タイプに補完のある技。
まもる:kskのターン稼ぎ。様子見でも使用可能。

候補
シャドークロー:ヤドラン・ブルンゲルに。これがほしいと思ったこともある。
めざめるパワー:氷→ドラゴン・グライオンピンポ ただし、厳選がさらにきつくなるので注意。
オーバーヒート:エアームドとかに対して、まぁ、一応入れておく。
だいもんじ:オーバーヒートとの選択。
ブレイブバード:格闘ピンポ これも反動が痛い。
つるぎのまい:更なる火力を求めるなら。でも舞うときは少ないかも。
つめとぎ:つるぎのまいと同じく。

【持ち物】いのちのたま

いのちのたま:火力アップ。この子いろいろな技使うからね!
ジュエル関連:突発火力を求めるなら。でも、あまり見ないと思われる。
きあいのタスキ:つるぎのまいを安全に舞うなら、でも砂ダメとか注意。
火力アップ系:抜きエースなので、あり。プレートとか黒帯とか。
達人の帯:これもありだな。

【アヤタ流立ち回り型】
特に特筆するものはないなw
あんまりバシャーモ使ったことがない。(エルレイドと格闘が被るため)
使って思ったことは、とびひざげりが強いっていうこと。
加速することによりどんどん抜いていき、火力のある攻撃ができるということ。
でも、ヤドラン・グライオンとかで止まる。
なんとかして切り抜けるために技スペを如何にするかっていう話もあるけど、
他の面子に任せたほうが早いような気がする。
火力であるけど、耐久がないので、一撃で持っていく攻撃をしていくイメージかな?
まぁ、見せ合いで持っていくかを考えるべきだと思う。
戦術的には、ランダムを潜っている読んでいる方々のほうがわかっていると思う。

他にいうとすれば、ハイリンク乱数の難しさについてだ。
これは、CギアONする時間とかを計測していかなければならない。
詳しいことは忘れたが、5日間かかったことは覚えている。
ハイリンク乱数をやる時には、あきらめない覚悟が必要だと言えるだろう。
そして、成功したとしても、性格があってなければもう一度になる。
これを何回繰り返すことになるのかはわからないが、幸運を祈る。
ちなみに俺の場合は、個体成功した一発でいじっぱりが出たので妥協した。

※画像はsprites.pokecheck.orgからお借りしました。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
多口綾汰
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
現実逃避が得意な大学生。
ラブライブ!やライトノベル、アニメ、麻雀を好む。
最新コメント
[10/04 久遠未季]
[10/01 漆黒の凶なんとか]
[10/01 久遠未季]
[04/05 久遠未季]
[03/23 久遠未季]
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
忍者ブログ [PR]