忍者ブログ
希望を持って、明日に向かって努力せよ! できるかどうかは本人次第だ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺が持っているスイクンって、
全部貰い物なんですよねーw
それをありがたく使わせていただいてます!
くださった方々ありがとうございます(`・ω・´)ゞ




スイクン

特性 プレッシャー ちょすい(夢)

このスイクンはクラスメイトのポケモン始めた勢からいただいたもの。
なぜかこの配信の時の映画の前売り券だけを買えなかったんですよね(忘れていた)
そんで、6vを三体あげる代わりにということで等価交換?をしました。
個体値は並々で、まぁ、零度スイクンが手に入ってラッキー程度でしたw

【特 性】プレッシャー
【性 格】のんき
【努力値】HP:252 / A:4 / B:16 / C:140 / D:96
【個体値】HP:27 / A:14~15 / B:10 / C:19 / D:2 / S:14 岩70
【実数値】HP:205 / A:87 / B:139 / C:122 / D:133 / S:87

H:ぶっぱ
A:あまりのあまり
B:Aぶっぱガブリアスの逆鱗 高乱数3耐え
  Aぶっぱテラキオンのインファイト 好乱数3耐え
C:正直言って、忘れましたw ガブ?グライ?どれを照準にしてたんだろうか…w
D:あまり

【 技 】ぜったいれいど しんそく なみのり れいとうビーム

ぜったいれいど:クラウン産のスイクンだからこそ!これだから零度スイクンは強い!
しんそく:先制技ですよ!まぁ、消したくなかったのが理由なんですけど←
なみのり:タイプ一致の技 基本これで攻めていくのかな?
れいとうビーム:ガブとかグライとかに刺さります。スイクンって言ったらこれも警戒します。

候補
アクアリング:クラウン産だったらあるはず…
ねっとう:やけど狙いに 火力より異常状態で攻めるなら。
ミラーコート:一応こんな技もあるけど…
ハイドロポンプ:火力重視!…でもスイクンだからPPが減りが早いのであんまり…かな?
めいそう:特殊を受けやすくなる。火力もアップする。
どくどく:ぜったいれいどがあるからじわじわさせなくてもいいような気がするけど一応。
ねむる:カゴ持ちだったら、これで零度を打つ機会が増える。
みがわり:ミラーとかしちゃったらこれを貼って零度を打とう(・∀・)ニヤニヤ

【持ち物】オボンの実

オボンの実:絶望とオボンをかけて、人はこのことを「絶ボン」という…。
カゴの実:ねむるを入れているなら。
ゴツゴツメット:一応入れておく……普通は見ないw
たべのこし:砂・霰ダメを毎回帳消しにしてくれるはず。

【アヤタ流立ち回り型】
ぜったいれいどを連打します(`・ω・´)
そして、当てて勝ちますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
そんな感じで使っていたような気がします。
自分的には、600族・準伝の受けポケモンにはいい印象を持っていません。
それだったら火力を求めてボーマンダとかをいれたりするんですが、
この子の場合は、零度を打ちたいときに入れますかね……w
基本は零度を打って、まぁ、いろいろと受けたりします。
あんまり使ったことがないのでわかりませんが、
零度を当てれば強いと思います。まぁ、あとちゃんと受けれるからいい。
んー、でも過信しちゃいけないな、積まれるし。
ちゃんと零度を当ててこそのスイクンだと思います。

※画像はsprites.pokecheck.orgからお借りしました。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
多口綾汰
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
現実逃避が得意な大学生。
ラブライブ!やライトノベル、アニメ、麻雀を好む。
最新コメント
[10/04 久遠未季]
[10/01 漆黒の凶なんとか]
[10/01 久遠未季]
[04/05 久遠未季]
[03/23 久遠未季]
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
忍者ブログ [PR]